子宮SOS!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

術後10か月 ついにこの時がきた!術後の夜の営み

復帰後 術後4週間~1年 術後の性生活

お久しぶりです、はるるです。

このところ、ブログの更新が滞っていました。

なんでといいますと、1月の末から3週間、愛しのダーリン、ブレットのもと、オーストラリアへ行っていたからです。

今回、ブレットに会うのは、去年の8月以来、

毎日、Skypeで朝晩会話してて、この日が来るのをお互い待ちわびて5か月、

やっと、会えた!そして3週間、ブレットも休みをとってくれたので、二人でホリデー!!

休暇中、喧嘩もしたけど、2週間は旅行に出かけて楽しい時間を過ごしました。

はるるの体調


手術して10か月たちました。

多少の体力の衰えは感じますが、これは、術前には毎日ウォーキングや、ジョギングなどをしていたのを、術後ずーーーーっとさぼっているのが原因と考えてます。一時は、筋トレしてたんですけどね、なんせ怠け癖がついちゃって(汗

そろそろ、また、トレーニング開始しようと、毎日、決意しながら翌日に延ばし伸ばしにしているはるるるです!テヘ!

とまあ、この体力の衰えを感じる以外はすこぶる元気です。

・腰痛


術前に感じていた腰痛なんですが、、、、気づけば、この腰痛、今では皆無ですね。

手術前の数年、朝起きると、腰が固まっていて痛くてしかたなく、整体やカイロプラクティックを渡り歩いていましたが、良くなってはまた痛くなっての繰り返しで。。。

思えば、これも子宮筋腫が原因だったと思います。

かなり前からこの腰痛あったからな。。。。

本当に気づかなかっただけで、何年も前から、はるるの筋腫はすくすく育ってたんだろうな。。。。

と、最近、しんみり思います。

 

でも、腰痛に悩まされることがなくなって、超快適です!!

・生理がないのが本当に楽ちん


はるるの場合は、子宮筋腫とともに子宮も全摘しましたからね、、

当然ながら生理はもう来ないわけですよ。。。

これが、、、本当に楽ちんで。

3週間のホリデイ中も生理のことを気にすることもなく、ナプキンも一つも持たず、寝てる間にシーツを汚してしまうんではないか?って不安もなく、楽しむことができました。

妊娠はもうできないってことですけどね。。。正直、術後は、もう子供ができなくなるってことが、1度だけ、悲しいとおもったことがあるけれど、今では、もう、何事もなかったように、心もおだやかです。

ブレットの子供たちが大人になって結婚して子供が生まれたら、孫たちの世話がしたいな~と、少々、早めの夢を抱いてます!

術後、初の夜の営み


さて、今回の本題はこれですよ”術後の夜の営み”。

はるると同様な手術をされている、もしくはする方なら、この点、一番って言って良いくらい気になりません?

かくいう、はるるも、かなりネットで調べましたよ!!!

ま、でも、実際に自分が体験してみないとわからない訳で。。。。

はるるの手術は2015年4月、術後の診察で執刀医の先生に、半年は夜の営みはさけるように、それと、半年過ぎても気を付けるようにと脅され、さらには、8月の渡豪時はまだ術後4か月なので、夜の営みはなしね~って話でブレットと大喧嘩。

 

sikyusos.hateblo.jp

 


  
 
で、結局、術後約9か月!

今回の3週間のホリデーの間に、やっと術後初めての営みが行われました

で、どうだった訳???


とまあ、久しぶりの愛の営みですが、なんせはるるの頭の中には、執刀医のM先生の「傷口のマクが破れて腸が出てきちゃうなんてことがあったら、大事件だから」

の脅し文句。

脅し文句が気になりつつも、ずっと我慢してきたブレットとの愛の営み、ロマンチックな雰囲気に浸りたいところでしたが、営み後のはるるからの一言は、「血がでてない????」でした。

で、結果はといいますと、血が出ることもなく、傷口のマクが破れることもなく、腸がでてきちゃううでもなかったです。

 

ま、この後の3週間のホリデー中、ブレットが男だからか、なんでもオープンな人種だからか、はるるとの性欲の強さの違いで、しばしば喧嘩になりましたけどね。どうお互いでバランスをとっていくかが、これからの二人の課題です。

 

とはいうものの、行為だけに焦点をあてると、問題なく、潤いもあり、感じ方も、以前となんら変わりはありませんでした。

 

ブレットの方も、はるるの術後の身体のことを気にかけつつも、以前と変化は全くないそうです。

 

 

一安心!!

 

で、また2ヶ月程、遠距離に逆戻りですけどね。我慢しておくれよ、マイ ダーリン!

 

LOVE
LOVE / Ana Sofia Guerreirinho

まとめ


さて、術後10か月のまとめは・・・・

・はるるは、ブレットのところへ3週間遊びに行ってたよ。

・体調はすこぶるよくて、そういえば、腰痛が改善されてるよ!!!

・子宮全摘後9ヶ月、はるるとブレットの場合は、夜の営みは術前と変わらず問題なし!!

でした!!


★子宮に優しいグッズ★
お客様リピート率NO.1!!ピクノジェノールのパワーが凄い!
よもぎホットシート
女性のリズムを整える濃色系マカ【有機マカモラーダ100】