子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

術後4週間(28日)・最後の診察・大喧嘩勃発

最後の診察


振り返れば約8か月前、体調不良と子宮筋腫が大きくなっている疑いと共にオーストラリアから帰国。そして、産婦人科へ。。

さくっと筋腫を手術して、またオーストラリアに戻ろうと考えていたのも空しく、筋腫ところか子宮も摘出することになり、しかもリュープリン注射を半年間打ってからの手術となり、思い描いていたプラントは大幅に違う8か月となった。が、いよいよ、手術後最後の診察となった。

M医師と術後初めて会う。今回の診察で、はるるが確認したいことは以下の3つ。

・お風呂は入っていいのか?

・海ははいっていいのか?

・夜の営みはいつから可能か?

 

まずは、診察台に座って、傷口の状態を診て消毒。その後着替えをして隣の部屋で手術時の写真をパソコンで観ながら話。

M医師)”やー、大変だったね。本当に。。。傷口の状態は良いし、もう日常生活は問題ないね。”

はるる)”入浴はもうしても大丈夫ですか?”

M医師)”もう大丈夫だよ。出血もなさそうだしね。”

はるる)”海も入って大丈夫ですか?”(サーフィンしていいか?とは聞かなかった。)

M医師)”大丈夫でしょう。”(なぜそれを聞くのかちょっと不可解な顔。)

”あと、夜の営みは半年くらいは控えてね。半年もすれば傷口もはばふさがってると思うけど、傷口の糸は1年くらいかけて自然に消えていくから。ただ、1年たってもあまり無茶はしないように。傷口縫ってその上にマクをかぶせてあって、その上はすぐ腸があるから。万が一その傷口とかぶせてあるマクが破れて腸が出てきちゃうなんてことがあったら、大事件だから。。。”

 

。。。。。。。。そんな脅しあり????

 

 

 

って超怖いんですけど。。。。

 

相手が外人ってことで、大げさに話されてたのか。。。オーストラリアでなんかあったらそれこそ大事だし。。。と付け加えられた。。。

 

なんとも、不安を残す発言。

”1年後に残っている卵巣の検査をまたしてね。”

ということで、術後4週間目の最後の診察で、分ったことは、

・入浴可能

・海に入るの可能

・夜の営みは半年後から。ただし1年後でも無理したら、傷口開いちゃうよ。って脅された。

ってことだった。

最後の診察にかかった費用。

390円

⇒今までかかった費用の総額

しかし、半年は控えるって。。。今度ブレットに会うのは3か月後の8月。手術日から数えても4か月後、次回ブレットに会っても夜の営みはなしだ。

この結果がその晩、大喧嘩の元となった。。。

ブレット切れる!!


Another one of the angry fat Serval!
Another one of the angry fat Serval! / Tambako the Jaguar

その夜、ブレットとSkype。今日病院に行ってきて風呂入れるようになったし、海入っていいって言われたから、週末はサーフィンに行ってくる旨を伝えた。

 

そして、夜の営みは半年後からだということも。。。

 

今まで、子宮全摘出を決意する時も、リュープリン治療中の不安定な時も、手術後の大変な時も、常に励ましてくれた。八つ当たりしても笑って受け流してくれていたブレット。

その心優しいブレットが、、、、

 

夜の営み半年後 と聞いて。。。。。

 

いきなり超怒り出した!!!

 

”そんなこと信じられない。なぜそんなに時間がかかる。それならもう、8月こっちに来るな。はるるが隣で寝ているのに我慢するなんてどれだけハードなことか分がる?いまでもとても我慢しているのに。。。そういうことがきっかけで浮気が始まったりするんだ。。。。”

 

”8月に来るなって本気で言ってるの?”

 

”そうだよ、来るべきじゃない!!”

 

超、腹立つ~!!!!!

ってか、むちゃくちゃ傷ついた!!!

”なんだそれ、だいたい、二人で決めた手術だったし、おまえ自分のことしか考えてないじゃないか?わたしのことは考えた???”

あまりにも腹が立って大泣きした!!

”こんなことなら、手術するのやめれば良かった!!!!”って言ったら、

 

”泣くな! はるるは家族もいて僕もいて、ラッキーなのに、そんなことで泣くなんてわがままだ!ネパールの人たちを見てごらん、家族や友達をなくした人がたくさんいるんだよ!それに比べたら、君が今怒っていることはとてもわがままだ!!!”

 

 

は~っ??????

 

全然関係ないだろ!それ!

 

マジでムカつく!

そういうの、偽善って言うんじゃねーの?話題すりかえんなよ!

悪いけど、いまのわたしにとっては、遠くの国の災害より、自分の身に怒ってる不安要素のほうが大問題なんだよ!!!

 

とりあえず、お互いの怒りが収まらず、明日話そうと。Skypeを切った。

その夜は、頭に来て涙も止まらず、あまり寝れなかった。。。

 

つづく。。。

てか、フラストレーションもわかるし、怒る気持ちもわかるけど、来るな!!はないでしょ?

おまえは子供か!!!!!!

 

ストレス発散・爆笑ドラマシリーズ

 

ビックバーンセオリー


  

【Amazon.co.jp限定】ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス (4枚組) [DVD]

 
オタクな物理学者レナードとシャルドン、変わり者に友人達、二人の隣に引っ越してきた美女が登場する、すったもんだのコメディードラマ。

はるるが、フィリピンにいる時やオーストラリア滞在時にも、放映されていてたまに字幕なしで見ていたんだけど、面白いけど、そこまで英語が分るわけではないので、字幕付きで見始めた。。。が、くだならなくてとっても面白い。腹抱えて笑えます。

シリーズものなので、しばらく笑って過ごせるアイテムを見つけることができました。恋人と喧嘩している時や、むしゃくしゃしている時にはお勧めドラマです。


★入院・自宅療養時にオススメ動画配信サイト★

★子宮筋腫を患った人の必読書★