子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

術後26日 明日から職場復帰

術後26日の体調


良好です。3日前から筋トレを開始しました。

腹筋、背筋、スクワット。腹筋は少し腹部に気を使いながらゆっくり行っています。うつ伏せになるとみぞおちあたりが少し圧迫感を感じます。久しぶりの筋トレで、筋肉痛です。が、術前よりも体力が落ちているといった感覚は特にありません。術前のリュープリンの副作用を思えば、今の方がいたって元気です。

おへその傷口はまださわるとチクチクします。

時折下腹部がキリキリすることがあります。

自動車の運転、最長で片道30分の距離、問題なし。

電車で片道45分の距離へお出かけ、問題なし。

この1週間世間はゴールデンウィークってことで、友人にBBQなどに誘われて、少しだけお酒を飲みました。とくに問題なし。ただし、まだ怖いので以前のようにグビグビ飲んだりはしていませんし、ちょっと疲れると早めに帰ってくるようにして家で休むようにした。

手術前よりも制限されていることといえば、お風呂にはいっていないこと(シャワーは浴びてます)と、サーフィンしていないこと、夜の営み(っていってもどのみち遠距離なんで当分ないですけどね。。。)です。これらにつては、2日後にM医師の診察があるのでその時に確認する予定です。
Michael Jackson Lives in our Memory
Michael Jackson Lives in our Memory / DrPhotoMoto

明日、職場復帰への心境


入院~手術を経て、約4週間のお休みをもらって、明日、いよいよ職場復帰です。

今日、改めてこの4週間を振り返りましたが、思い返せばあっという間のできごとでした。入院していたことが昨日のことのように思いだされる。が、手術直後の、あのしんどさを思えば、よくここまで復活できたな~と思う。

退院後、思ったより元気!なんて感じてたけど、完全体に近づいた今から思うと退院後1週間~2週間はやっぱり、ダメージをかなりうけてたな~って実感。無理せずゆっくり過ごしてきて良かったなと。。。。。ま、1時間半ウォーキングしたり、水をすった重い毛布を持ち上げたりしてましたけどね。。。それ以外は、映画やドラマみたり、iphoneゲームしたり、ブログ書いたり、インドアな生活だった。でも、それはそれで楽しかったな。(後半、自宅療養飽きた~って言ってたけど。)

ちょっとだけ、この生活が終わることが寂しいです。

この一か月で気温も上昇、明日から着ていく服を今から悩むところです。

どんな顔をして出勤しようかも気がかりなところです。元気すぎて、心配されるぎちゃうと申し訳ないな~なんて考えるけど、自分が思っているほど、他人は気にしてないだろうなって言い聞かせたりして、久々の出勤にちょっとビビッている小心者のはるるです。

最近のマイブームドラマ

 

シャーロック


 

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1


 
21世紀のシャーロック、インターネットもスマホも使っちゃうイギリスのテレビドラマシリーズ。

ワトソンとシャーロックのやりとりも見てて面白いし、シャーロックのぶっ飛びぶり、天才ぶり、事件の解決方法がが見ていて飽きない1話90分のドラマ。

こんなに面白いのに、はるるの周りであまり知っている人がいなくて残念。暇があれば是非、鑑賞をお勧めします。

まとめ


術後26日は、

  • 体調・・・90%型、元通り。スポーツ等はまだしてないので、どこまでリカバーできているか不明。(後日報告します。)、振り返ると、自宅療養は26日間必要だっと実感。
  • 心境・・・久々の職場復帰で、身体のことより、対人間関係が気になるところ。(取り越し苦労が大きな要素。)
  • 自宅療養生活には、動画配信サイトは不可欠だった。

以上です。


★入院・自宅療養時にオススメ動画配信サイト★

 

★子宮筋腫 関連本★