子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

術後3週間・おへそのボンドが・・・

術後3週間の体調


どうも、とっても元気になってきて、自宅療養生活に飽き飽きしている、はるるです。

洗濯やら、掃除やら、家事全般的な動きを行っています。

重いものはまだもたないようにしています。

首、肩のコリ、腰回りに筋肉のコリ、足の筋肉が固まっているのが気になるので、ヨガやストレッチを取り入れて身体をほぐしています。お腹に力が入る動作はさけています。

嬉しいできごと


混沌としているはるるの自宅療養生活に、久々に明るい気持ちになるできごとがおきました。

それは、、、

おへそのボンドがとれた!!!

こと。

説明しよう。。。このボンドみたいなのは腹腔鏡手術時、手術のカメラや器具を入れるためにおへその穴を広げた時の傷を修復するもの。

術後から、このボンドはずーーーっとはるるのおへそを覆っていた。(若干、血も交じっているようで茶色かった。)

初めは気にならなかったけど、ここ最近は、身体に付着している異物が気になって気になって仕方なかった。

が、ついに、ついに、 この ボンドみたいなの とお別れできました。

ボンドの周りがどんどんはがれてきて、おへその中心部のボンドが厚くなっている部分も浮いてきた。試しに、この浮いているボンドを触って、かるく引っ張ってみたら、つるーーーんって取れた。

とれたボンドは見るも無残な垢のかたまりのようになっていた。

気になる傷口。は、ひっかいたような傷跡が約2cm、少しみみずばれのようになっていて、おへその周りが全体的に赤みを少しおびていますが、いたって綺麗です。なんなら、このままビキニでうろついても、言わなければ他人は気にしないレベルです。

 

もー、、、ひでき感激!!

あらためて、執刀医M医師の腕の凄さに感謝★★★

ダーリンにも早く見せてあげたいです♡

はるるの自宅療養生活もあと6日。術後27日目から職場復帰です!
Jumping Silhouettes
Jumping Silhouettes / Ant1_G

今日の映画コーナー

 

ワイルドスピードMAX

 

ワイルド・スピードMAX [DVD]


 
まあ、ただのカーアクション映画なんですけどね、はるる、ビンディーゼルが大好きなんですよ。。。

だって、超マッチョのいい身体でしょ?若干、歩き方が内また気味なのが気になりますが。。。

元気になってくると、アクション映画のような、刺激がある映画も楽しくなってきますね。何より、あまり頭を使わなくて、ドキドキできるので良いストレス発散になります。

皆さんが手術をする場合、自宅療養最終期には、カーアクション映画がおすすめですよ。ウフフ。



★入院・自宅療養時にオススメ動画配信サイト★

★子宮筋腫を患った人の必読書★