子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

術後2週間(14日)・身体の状態

術後2週間(14日)後の身体の状態


早いもので、はるるの手術が終わって2週間がたちます。術後2週間の体調、以下にまとめます。

・退院後悩まされていたガスがまだお腹にたまっていることによる肩こり首こり⇒解消。調子よいです。コリなし。お腹スッキリ。

・歩く速度⇒術前よりまだまだゆっくり、お腹に振動を感じるのがちょっと怖い。

・車の運転⇒近場なら自分で運転。遠いところは怖くてでかていない。

・家事⇒、皿洗い、軽い洗濯。

・笑う⇒大丈夫。

・くしゃみ⇒ちょっと怖いので、”へっくちょん、ばかやろ~!!!”って思い切りはできない。ので、なるべく鼻から小息を出して小さくするように努める。(わかるかな~この表現。)

・大笑い⇒昨日した。  下腹部がキリキリして、”お願いだから笑わかなさいで!”と叫んだ。

・お臍の傷(腹腔鏡手術の穴)⇒まだ、ボンドみたいな薬がくっついている。そのボンドの周りは日焼けして皮膚がめくれてきたみたいに、ピラピラしている。

・うつぶせ⇒が、できるようになった。前まではお腹の圧迫感を感じてできなかった。ただ、↑↑のお臍の傷がちょっとあたるとチクチクする。

・そろそろ、出かけたくてうずうずしてきた。⇒ので、昨日は友人とランチ。パスタを食べた。

・が、食べ過ぎて、食後⇒お腹がキリキリした。

・便通⇒やや詰まり気味、怖くてお腹の力が使えません。※くれぐれも繊維質の高いものを食べましょう。

・2日前の1時間半ウォーキングの後遺症⇒ちょっと筋肉痛になった。その日の晩はよく寝れた。特に問題ないが、この動作はしばらくしないつもり。(通常通りの生活が可能となってからにする。)

 

sikyusos.hateblo.jp

 

 

まとめ


もちろん全快ではないですが、思いのほか、回復は早い気がします。特に家で行う日常生活には問題なし。気になるのは、ふとした時の下腹部のキリキリした痛み。ですが、腹腔鏡手術経験者の友人に聞いたら、1か月ほどは同じような痛みがあったから大丈夫だよ。とのこと。やはり経験者の声が一番、安心できます。

Resting in the Sunshine
Resting in the Sunshine / Steve Wilson - over 7 million views Thanks !!

ニート的生活


仕事もしないで、3食食べて、ゴロゴロしています。テレビ、映画を見たり、iphoneのゲームしたり、ブレット(彼)とskypeで話したりで、日々が流れていきます。

こんなにだらけていていいのか。。。社会復帰できるのか。。。と不安になるかと思ったら、案外このダラダラ生活に飽きもせず、できることならこのまま仕事をしなくていい生活をしたい。と低落ぶりを発揮しています。

そうはいっても、ちょっとウズウズしだして、昨日は友人とランチしてその後友人宅でのんびり過ごした。

刺激のない毎日。。。。普段ならそんなに気にならないようなうわさ話も、刺激になってちょっと楽しかった。

ってことで


ま、とりあえず、術後2週間目のニート的生活は、そこまで気にならないけど、ちょっとウズウズします。

早く、サーフィンしたい。

 

今日の映画コーナー

ハルク

ハルク [DVD]


 
要素的にはスパイダーマンと一緒ですけどね、ヒロインは スパイダーマンのメリージェーンほど男性をとっかえひっかえではないですが、やはりモテ女で、感情でしか動けないハルクも美人のヒロインの言うことだけ聞いちゃいます。そう、それは男性が美人を好きだからそこには愛があるから。といった構図がここにも。。。はるるも美貌を手に入れたら、だれもが手をつけれない野蛮な男性を手なづけてみたいです。猛獣を飼い馴らす美女のように。。。

ストーリーは、人体実験に失敗し主人公ブルースがハルクへ変身。興奮するとハルクになっちゃうので、ヨガの呼吸法をマスターしつつ身を隠す。が、ハルクへ追手の手が。。。。。

ハルクにひとたび変身すると感情だけで動き、自分が何なのか分らず、言葉さへ発することが難しかったハルク。が最後の戦い中にいきなりハルクと敵に言われて自分のことをハルクと認識し、窮地に立たされると、なんといきなり”ハルク スマーーーッシュ!!” と叫びながらハルク必殺技を繰り広げる無茶さ加減に大ウケしてしまったはるるです。 いつの間にそんな必殺技身に着けたの?急に思いついたの?なぜ、スマーッシュという言葉だけ急に自ら出てきちゃったの? 言ったら、森から出てきた猿人バゴーンがいきなり、バゴーンキーーーック!!!って言って跳び蹴りしているようなもんですよ。ウルトラマンが”ウルトラキーーーック”って言っているのとは微妙に違うんですよ。ウルトラマンは熟知してますからね。自分のことも自分の技も。

ま、そんなはるるのどーでも良い総評はおいておいて、ハルクも面白い映画でしたよ!!暇つぶしにはもってこいです★

 

ということで、術後2週間目は、特に刺激の少ない記事でした。



★入院・自宅療養時にオススメ動画配信サイト★

★子宮筋腫を患った人の必読書★