子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

術後10日・退院後の初診察

退院後の初診察


手術して10日目は退院後初めての診察でした。退院してから6日間、家から一歩も出ずにのんびり生活。

しかし、病院までは車で行かなくては。。。久々の車の運転 ⇒ 特に問題なし。  ふ~っ。一安心。

無事、病院について診察。。。。今日はM医師ではなく、代わりの先生が診察、、、。

が、朝から緊急の外来があったようで、多くの看護婦さんやら先生やらがバタバタしてて騒然としている。

担当の先生も、「これ終わったら、ぼくもすぐそっちに行きます!」って言っている中でのはるるの診察。。。。

ま、相変わらず消毒されるとヒリヒリして思わず「イタタタタ」と声が漏れますがね、診察ではこれと言って聞きたいこともないし、先生も言いたいこともないみたいで、

「特に問題なさそうですね。あまり無理はしないように。じゃ、来週、また来てくださいね。」と早々に診察が終わった。。。緊急の外来の患者さんのことが相当気になっている様子。。。。

なんだか、大変そう。。。大変な時でも仕事こなさないといけないから、医者って大変な仕事だな~と思った。

そんな、はるるについては何のトピックもない退院後初めての診察、かかった費用は・・・

390円でした。

今までの総額はこちら⇒

待合室で友人と偶然の再会、手術についての告白


さて、診察終わって待合室で会計をまっていると、子連れの友人が受付で診察券をだしている。

知らないふりをするんも変な感じだったので、声をかける。子供は2歳。二人目ができたっぽいので診察に来た。一人目もこの病院で出産した。一人目の時は緊急で帝王切開になり大変だった。。。といった話を聞いた。

お互いに、ここの看護婦さんってみんな優しいしご飯美味しいよね。部屋綺麗だし!!って話で盛り上がった。。。

が、しかし、会話を続けても、はるるがどうして入院したのか、なにが起こったのか?といった質問がいっこうにでてこない。。。

どうみても妊娠していなそそうだし、何かまずいことが起こったのかな?聞いていいものかどうなのか迷うな~。。。て思っているか、もしくは、特に、はるるが入院した理由には興味がないのかのどちらかだとは思うが、この前、子宮筋腫の手術したんだよ。って話を切り出した。。。ま、子宮全摘って話まではしなかったけど。それこそ、気を使われるのも面倒なんで。。。

っていうか、個人差があると思いますが、現時点で、子宮全摘してしまったことに対しての感情は、いたってフラット、悲しくも、嬉しくもなんともないです。

それに、友人の妊娠、出産については普通に喜ばしいこととして受け入れれますね。良かった、良かった、何事もなく無事楽しいお産ができますようにと願うしだいです。



 

baby
baby / Yuchao.L

今日の映画コーナー


さーー今日の映画紹介はなんと、はるるが最後まで観ることができなかった、つまらない映画2選です。

こんなつまらない映画を観ることができるのも、自宅療養と動画配信サイトの賜物ですね。。。

が、この2作品をつまらないと言ってしまうと、それなりの反論がでそうで、ちょっとビビッてます。

マザーテレサ

マザー・テレサ デラックス版 [DVD]


 
いやー、、、マザーテレサは凄いと思いますよ!ワタクシのような 凡人が語ることすらおこがましいですよ。

ただね、マザーがそこまで、献身できた動機が凡人のはるるには、この映画からまったく、受け取れないんですよね~。神の言葉を聞いたから?そんなイニシアチブを他に預けた状態で、あそこまで自分の身をささげることができるのでしょうか?もっと、内から沸き起こるもので動いたってことはなかったのだろうか?それとも、マザー自身が何か自己肯定できないものを抱えていて、その答えが欲しくて献身し続ける一生だったのだろうか? なんとも、やはり宗教的背景が理解できてなかったり、凡人マインドのはるるには、マザーの人生は凄いな~と思いますが、心動かされるって感情は、あくまでも、この映画からでは皆無でした。

ってことで、途中で断念。な映画でした。

ザ・コーヴ

ザ・コーヴ [DVD]


 
これもね~。。。。なんて偏りのある映像でしょうか。。。製作者が 昔飼っていたイルカの死に対する罪悪感を太知町の漁師に擦り付けてる気がしちゃって、ま、最後まで観ることができませんでしたね。

うーーーーーん。。。。。 なぜ、その漁をすることになったのか?歴史的背景は?それをも含みもった上で、これこれこうで、このやり方は変えた方がいんじゃないか?って話ならわかるけど、情報操作されている!イルカが可愛そうだ!って感情論からの、あいつら悪人!みたいなのもね。。。 もっと、バランスのとれている映像作ってほしいですね。

 

ってことで、今日の映画、はるるにとってはつまらない映画2選でした。



★入院・自宅療養時にオススメ動画配信サイト★

★子宮筋腫を患った人の必読書★