子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

術後6日・療養中のお勧め映画&ドラマ3選

はー。相変わらず肩、首コリがひどいです。頭痛はそこまでしなくなりました。

退院して2日間、洗濯物たたむ、食後のお皿の洗い上げをする、シャワーを浴びる以外は、

映画やドラマをみるか、Iphoneでゲームするかしています。

で、この映画、ドラマ鑑賞なのですが、思いのほか動画配信サイトが良い仕事してくれてますよ。


特に、入院⇒自宅療養中って時間ばかりあるけど動きには制限あるし、映画ばっかり見ていられる時間も元気になってしまえばそんなにあるわけではないので、絶好の暇つぶしアイテムになりますね。

ということで、毎日映画やドラマを見まくっているはるるが選ぶ、映画&ドラマ3選を発表します!

はるるお勧め映画&ドラマ3選


入院中の記事でも見たよ~って紹介したのですが、なんせ、術後って身体がどんどん回復していくのが感じられて嬉しんですが健康体に比べたら当然とってもとってもダメージを受けているわけで、、そんな時にホラー映画や、アクション映画など、気づくと手を握り締めていたり、見ている映像とともに自分の身体が右に左に動いたりするような刺激の強い映画は避けたいものですね。

なわけで、まずは、

マリーゴールドホテルで会いましょう

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]


 
シニアエイジのイギリス人の男女がさまざまな事情でインドにあるマリーゴールドホテルへ。。。

そこで、新しい出会いや体験を通して第2の人生をそれぞれ踏み出していくといったストーリーです。

シニアといっても、みんなそれぞれ綺麗でカッコよくって、人っていつでも変われるしいつでも心を豊かにできる。自分の心の在り方一つで。そしてその起爆剤には人への出会いや冒険が必要だな~って思わせてくれます。

観終わったあと、心をほっこりしてくれますよ。

マダム・マロリーと魔法のスパイス

マダム・マロリーと魔法のスパイス [DVD]


 この映画もびっくりしたりヒヤヒヤしたりといった刺激がすくなくて、術後の身体と心にはとても優しい映画です。

天才的な味覚をもつインド人の青年;ハッサンが父親や兄弟家族とともにフランスへ、そこでインド料理やを開く。向かいにはマダムマロリーが営む老舗のフランス料理屋。商売敵としてマダムとハッサンの父親が猛烈な争いをする。ハッサンはフランス料理への興味を深めていく。。   これ以上はネタバレになるのでこの辺にしておきますが、家族の愛や、ハッサンの料理に対する思い、それぞれの恋心など、幸せな気分にしてくれるストーリーですよ~★

キャシーのbig C いま私にできること

キャシーのbig C -いま私にできること- DVD-BOX


 
はるるが選ぶ映画、ドラマ3選。このキャシーのbig C が大本命ですね。


主人公のキャシーは42歳、夫ポーリーと息子のアダムの3人家族、あと、精神疾患のあり路上生活をしているショーンを兄に持つ。

高校教師で真面目に教師、妻、母業をしていたキャシーがガン宣告をうけ、今までの自分これからの自分、自分が死ぬまでにできることは何か?とやりたい放題いろんなことをしていくというドラマです。

かなり面白くて第1話からはまる。一度見始めたら止まりません。大笑いあり、涙あり。マジで外人の女こぇ~って、って思う場面アリ。

と、初めは笑いの要素も多いのですが、はるるの心に最も印象に残ったのは、衝撃的な終り方です。チープなよくあるただ涙を誘う終わり方ではなく、容赦なく現実に近い気がします。そこがまた余計心を動かし思わず大泣きしてしまうラスト。このドラマの魅力だと思います。

題材がガンっていうことで、病気がテーマ。自分の心境ともちょっとマッチすることがあったり、普段はめったに向き合うことのない「家族の死」についても考えるきっかけになるドラマです。

っていっても、重苦しい人間の尊厳とは?命とは?みたいな説教臭い雰囲気のドラマではないので、すっと入り込めますよ。

  ★入院・自宅療養にオススメ!動画配信サイト★

★子宮筋腫を患った人の必読書★