子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

入院2日目・手術当日・朝です

おはようございます。いよいよ手術当日となりました。

昨晩はあまり寝れず、何回も起きてトイレにも何回もいきました。気の小さいはるるです。

昨晩から絶食がはじまり、先ほど、看護婦さんに絶飲をやさしく申し渡されました。

しばらく、食べ物、飲み物とお別れです。

ちなみに、昨夜の豪華な最後の晩餐メニューはこれです。とっても美味しかった。。絶食となった今、この写真みるとお腹がすいている現実に引き戻されてちょっと寂しい気持ちです。

f:id:HaruruAdventure:20160422065926j:image

いま、わたしの身体には点滴で栄養をとってます。

f:id:HaruruAdventure:20160422065942j:image

手首のリストは、名前と番号、血液型が記載されます。点滴はいままで、ひじの内側の柔らかいとこからしか打ったことなかったけど、今回は、腕の表面、しかも結構太い針でうってます。。。さすがに針が刺されるとき結構痛かった。


 

朝一は、検温、血圧測定をして、その後、朝のメインイベント、浣腸でした。。。

今回も、どれだけ我慢できたのかよくわかりませんが、、、、本当に、浣腸は腹が痛くて不快です。できれば、もう二度としたくない。。。=回復したら二度と病院のお世話にならないような生活を送りたいです。。。

浣腸後はシャワーを浴びて、手術着に着替え、弾性ストッキングをはきました。

f:id:HaruruAdventure:20160422065951j:image
ぎゅんぎゅんに締め付けられるかと思ったら、案外そこまできつくないです。

で、あと約3時間後にいよいよ手術開始です。

今は、点滴打ちながら、時間つぶしです。

いまの心模様は、落ち着いてます。いい加減、あきらめがついたようです。

 

今、気づきましたが、実況中継的な記事になると、ですです調になるんですね。です!

 

では、いよいよ、メインイベントタイム、、、残念ながら、ここからの実況中継は難しそうです。

 

術後、元気になったら、アップします!行ってきます★


★入院・自宅療養時にオススメ動画配信サイト★

★子宮筋腫を患った人の必読書★