子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

【自己血3回目】貧血と悩ます人と「The Big C」

自己血3回目


手術に向けて自己血(自分の血)を3回に分けて600ml採血。

昨日は3回目でした。

自己血1回目の時に、鉄剤(貧血を予防する薬)を処方してもらって購入したはるるですが、

 

お腹痛い⇒胃薬飲む。 頭痛い⇒頭痛薬飲む。は、薬飲むんだけど、

貧血を補うのは、食べ物でなんとかなりそうな気がして。。。

薬を飲むことに抵抗があってじつは、1回も飲んでませんでした。。。

自己血2回目の翌日、 貧血ぽくなったのですが、肉!を食べてなんとかやり過ごして、

昨日の自己血3回目。。。

 

まずは、血液検査用の血を採血。。。

その後、手術前最後のM医師の診察。。。

超音波検査、再び。。。。

M医師)”でかいな~。。。(筋腫が。。。)”

”うーーーん、でかいな~。。。。”

と、またもや、でかいなーーの連発。。。

先生!もう分りましたよ!はるるの筋腫がでかいのは!!!

 

M医師)”いよいよ手術だね!手術してスッキリしよう!”

”ところで、貧血が進行しているみたいだね~。。”

”自己血してるから仕方ないけど、積極的にお肉食べて!

で、鉄剤処方されたよね!”

 

ぎくっ!

・・・・・まずい! 鉄剤のんでないっていったら、怒られるかな(汗

飲んでますって、嘘ついちゃおうかな。。。

や、ここは正直に飲んでないって言っておくべきかな。。。。

コンマ5秒の間に、はるるの天使と悪魔がささやいた。。。

 

M医師)”あの薬、手術まで、モリモリ飲んでね!!”

 

 

ふ~っ

 

良かった。。。質問でなく、助言で。。。

無用な嘘をついて、数秒でも後悔しなくて済んだ。。。

 

来週の手術よろしくお願いしますと、挨拶をして診察が終わり、

また点滴を打ちながら、自己血3回目が無事終了。

 

本日のお会計・・・

診察、超音波検査、自己血etc 3,460円

※現時点における治療費の総額はこちら

 

帰宅して、さっそく鉄剤を飲んだ。。。

 

悩ます人①


自己血して、午後から仕事、帰宅。。。。

我が家の食卓に、なんと、またアサリ料理が豪華絢爛に並んでいるではないか!!!

 

美味そうだ。。。。

 

ってか、なんで、アサリ、また並んでいるの?????

 

説明しよう! はるるがなぜアサリ料理が食卓に並んでいたら、とってもビックリするかを!!!

先日母が、アサリ採りやら、タケノコ採りにいそしんで、過労でトイレでぶっ倒れたのだ。。。

詳しくは、こちら

で、しばらく、家で大人しくしているように母に言ってあったのに。。。

はるる)”アサリ美味しそうだね、誰かにもらったの?”

母)”。。。。。。。。”

なんか、モゴモゴ、言っているような。。。

はるる)”アレ、もしかして、またお母さんアサリ採りに行ったの?いつ?”

母)”昨日。。。”

。。。。。。無言。。。ってか、マジで、この人本当に懲りてない。。。

元気になってくれたから、良いのだけれど、、、呆れてそれ以上なにも言えなかった。。。

 

ちなみにアサリは身がプリプリでとても美味しかった。。。

 

http://www.flickr.com/photos/36307913@N00/8283724240

photo by freddie boy

悩ます人②


その日の朝、眠くて眠くてなかなか起きれず、支度しないといけないギリギリの時間まで、

寝てしまったはるる。。。

毎朝、ブレットと”おはよう!”のメッセージを送りあっている。。

が、その日は、そんなメッセージも送ることができず、そのまま家をでた。。。

夜、ブレットとSkype。。。

ブレット)”ハニー、今日はなんで、朝メッセージ送ってこなかったの?

どこにいたの?何してたの?昨日は何時にねたの?

こんなこと今まで1回もなかったのに、何かあったの???”

。。。。。。。なんじゃい!その質問責めは。。。。。

 

 鬱陶しい。。。

 

はるる)”悪いけど、メッセージできなかったの今日初めてじゃないし、

朝起きれなかったの!!!   ってか、疑ってるわけ? ”

 

と、こころから、ずっと、メンドクサイ会話が続き。。。

とりあえず、Skype通話を切った。。。

 

夜中、、非常に腹立たしくて目が覚めた。。

こっちは、手術のことで頭がいっぱいだし、

仕事して、帰ってきて、ブレットとSkypeして、どこにそんな浮気する時間があるんだい?えっ~?

ていうか、そんなことを疑われると、本当に自尊心が傷つくし、悲しくなってくる。。。

くそ~!マジでムカつく!

 

翌朝、、メッセージではなく、Skype通話。(前日は眠くて 起きれなかったのに、その日は、もの申したくて、結構早くに目がさめた。。。)

はるる)”ちょっと、あんさん、わたし、めちゃめちゃ腹立つんだけど!!

なんなの、昨日の?あんた、本当にわたしのこと疑ってるの?

こっちは、手術のことで頭がいっぱいだし、毎晩、Skypeしてるのに、

なに言っちゃてるわけ? 自分が、はるるに疑われたら、どう思うの????”

 

ブレット)”ハニー、、、昨晩はごめん。。。。

ウイスキー、たくさん呑んじゃって。。。テヘ!

おれ、本当に”おばかちゃん”だったよ”

(ブレットが初めに覚えた日本語は”おばかちゃん”だ。。
このため、「I was o baka chan last night.」とこの時言っていた。)

 

くそ! また酔っ払とったんか!!!

普段は、 明るくて前向きのブレットだが、酔っぱらうとかなり鬱陶しいやつになる。

 

はるる)”どんだけ、こっちが傷ついてると思ってるの?あんたなんか大嫌い!!!”

ブレット)”ハニー、ごめね。でも、I love you..”

 

はるる)”今度、また酔っ払って、鬱陶しいこと言って来たら、酒禁止!”

 

なんやかんや言い訳してくると思ったら、案外、素直に、”そうする。”と言ってきた。

さすがに、自分でもまずいなと思ったのだろう。。。でも、もう、次はないぞ!!!!

 

※と、またもやお見苦しい痴話げんかをお見せして申し訳ない。。

が、文章にすることで、ストレス発散になりました!!!

 

寝不足だった本当の理由


と、まあ、ブレットには、手術のことが頭がいっぱいで!!

なんて言ってましたけど、

本当の、はるるの寝不足の原因は、、、

 

動画配信サイトの無料キャンペーンにあやかって、

アメリカTVドラマ「『キャシーのbig C いま私にできること』(原題:『The Big C』)」

を見まくってます。

主人公のキャシーがガンと診断されたが、家族にはガンであることを黙って、

人生を楽しもうと今までやりたくても我慢してたことにいろいろ手を出していく

といった物語で、キャシーの奇想天外さや、たまにホロっとくる家族愛に涙したり、

ついつい面白くて、今日はここまでにしておこう!

と思いながら、また次、また次と観てしまって。。。。

 

だめだ、レンタルでDVDを借りるわけではないので、制限なくみれてしまう。。。

頼りになるのは、一番怪しい、自己コントロール機能だ。。。。

 

と、いうことで、動画配信サイトの魔力にとりつかれているはるるです★

 

さて、手術まで残すところ、あと、7日!

この週末で、入院準備しなきゃ!!!

★はるるオススメ動画配信サイト★

 

★子宮筋腫を患った人の必読書★