子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

【自己血2回目】 肉!肉!肉!と動画配信サイト

母のその後


前回、母がトイレで倒れた話をしましたが、

翌日、元気に起きて仕事に行きました。

倒れた時にドアにおでこをぶつけたみたいで、

たんこぶできてましたけど。。。

今のところ、晩酌も控え、大人しくしてるようです。

とりあえず一安心。。。

今日、はるるとブレットがSkypeで話していたら、

画面に割り込んできて、ブレットにたんこぶ見せて笑っていた。

。。。。。完全にネタにしている。。。

母よ。。。ゆっくり人生を過ごしておくれ。。。

 

自己血2回目


はるるがブルーになり、母がトイレで倒れた日、自己血2回目でした。

前回と同じく、点滴を打ちながら200mlの自分の血をとりました。

治療費 1,490円

でした。

※現時点における治療費の総額はこちら

 

肉で血を作る


看護婦さんに術後に早く回復できるように、術前から何かできることはないか、

聞いてみた。

”うーーーん。” と悩んでいたけど、

”M先生は、よく肉食べろ!って言いますよ。”

と。

言われてみれば、ここ最近、肉らしい肉を食べてない。

なんせ、はるるの家の食卓は、あさりとかタケノコとか、

近所で採れるものが多い。

 

体力つけるためにも、タンパク質をとるためにも、肉を食べよう!

そして。。。

肉!

f:id:HaruruAdventure:20160422071212j:image

肉!

f:id:HaruruAdventure:20160422071217j:image

肉!

と、牛肉の肩ロース(シチュー用)の赤ワイン炒めや、

牛タン炒めを料理して食してみました。

お肉、美味しい★★★

身体にエネルギーがみなぎってくる!!!

手術まで、体力温存、栄養摂取、言われた通りタンパク質を積極的に

摂取してみようと思います。

★子宮筋腫を患った人の必読書★