子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

急性胃腸炎

は~死ぬかと思った


昨晩、夕食後、なんとなく胃がむかむかするな~って思いながら、

お風呂入って、ブレットとSkypeして、

ふとんに入る。。。。

なんだか、気持ち悪くて、寝返りうって、溜息ついて、

全然寝れない。。。。

少しだけ、お腹が痛くなったので、

トイレに行った。。。。。。

したら、急に気持ち悪さマックスで、便座に座るつもりが

振り返り、便座の中に嘔吐。。。。

すごい勢いででた。

そこから5回。

ふらふらになりながら、布団に戻っては、

またトイレに行っての繰り返し、

毛布にくるまっていても、寒くて寒くて、

温か靴下はいても、足首から先が、氷のように冷たい。。

はき終わったと思ったら、今度は下痢。。。

朝まで、ほとんど寝れなかった。。。。。

こんな日に限って、母親が旅行に出かけていていない。。

父親が起きてくるの待って、

病院に連れてってくれるようにお願いした。。

原因は察しがついている。。。

3日前、父親も嘔吐&下痢で寝込んでいた。

きっと、感染したのだろう。。。

しかし、はるるほど症状はひどくなったらしく、

ひとしきり嘔吐し終わったら、すっきりしていたそう。。。

とんでもない。フラフラだ。。。

病院があく時間まで待って、市内の総合病院に連れてってもらった。。。

 

http://www.flickr.com/photos/99329675@N02/11064976153

photo by jpalinsad360

あなたは総合病院派?それとも町医者派?


めったなことで、体調を崩さないはるる。

ちょっと風邪ひくくらいなら町医者へ行く。

総合病院で受診したことは、

MRIを取りに行った時だけだ。。

あきらかに待たされる雰囲気満々で、寄り付きたくない。

今回のこの症状は初めての体験で、

ちょっと不安なのと、

父親が、総合病院は待つけど、いろいろ調べてくれるから。

と、総合病院を勧めてくれた。。。。

が、しかし、

9時から診察開始、8時半から受付開始。

8時半にいったが、すでにたくさんの人であふれかえっている。

フラフラしながら、職員さんに、初診ですとつげると、

紹介状がなかったり、再診でない方は、

診察料にプラス3000円なんぼかいるとのこと。。。

(フラフラしてて3000円しか聞き取れなかった。)

は????

なんじゃいそのシステム。。。

もともと、総合病院に行くのは気がすすまなかったが、

それに付け加え、普通の医者より3000円も高く金を払わないと

いけないなんて、

なんだか、あまりにも納得できず、

結局、よく行く町医者に行った。。。

なんとも朗らかな病院だろう


9時からの診察で、10分前に着いた。

他の患者さんは誰もいない。。。。

ラッキーだ。。。。

9時に診察開始で、その時はいなかたけど、はるるより先に

診察券だけだしていたおじさんがやってきて、

そのおじさんが一番。

はるるが二番。。。

先生に、症状を伝えると、

急性胃腸炎だね、、、

昨晩、眠れなかったでしょ?

寒気がしたり節々が痛かったりしなかった?

辛かったね~。。。

点滴と解熱鎮痛剤、打つから少し楽になるからね~。。。。。

こちらが何も言わずとも、どんな思いをしていたか、

察してくれるだけで、大きく安心できる。。。

看護婦さんが注射を打ってくれる。

うつ伏せになってね。。。お尻に注射打つから。。。。

えっ?

お尻????

子供の時ぶりですよ、お尻に注射。。。

痛くてごめんね~。  プスっと打たれた。。。

痛かった。。。

で、その後、点滴を打ってくれた。

寒いだろうと、毛布や布団をかけてくれて、

大変だったね~。。。って声をかけてくれる。

点滴後も、お会計できるまで、ベットで横になってていいわよ。。

と言ってくれた。。。

なんと、やさしい人たちだろう。。。。

病院ってこうあって欲しいものだな~とつくづく感じた。

おかげで、行きは声出すのも大変だったけど、

帰り道は父親に、あーだった、こーだったと

話ができるくらい身体が楽になった。。。。

お会計は、薬も込みで 3050円

総合病院なら、倍とられる計算、おまけにそのまま
診察受けてたら、未だにまだ待たされていただろう。。。


やっぱり、病院は町医者に限りますな~。。。。

仕事は休んだ


来週から子宮筋腫の手術に向けて、

術前診察やら、自己血とりがあり休みがちになるので、

あまり休みをとりたくなかったけど、

いたしかたない。。。

ブレットに、もう、最近病気ばっかでいやになる!!

とブツブツ言ってたら、

そんな時もあるよ、それが人生。。。

たまには、体調悪くなって解毒しなくちゃいけないんだよ、

人間の身体って!!

よく、この10年、全然病院いかないし、病気しないって人に限って

大きい、病気したりするでしょ???

と、もっともらしい + はるるに言っているのかと思わされるような、

言葉を投げかけられ、

返す言葉のないはるるでした。。。

あーー、早く治って!

★子宮筋腫を患った人の必読書★