子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

リュープリン注射1回目 高い壺を買ってしまう心理編

ホットフラッシュ


カリスマ腹腔鏡執刀医M医師の診察時に1回目のリュープリン注射をうった。

その後、テキメンにでた体の異変はホットフラッシュ。

体の中からカーっと熱くなって、のぼせる。

9月の少しづつ寒くなっていく季節なのにも関わらず、一人で汗タラタラ。

そして、一番つらいのは夜、就寝してから2時間ほどたつと、
汗をかいて、熱くて目が覚める。。。その後寝付けない。

常に寝不足といった状態。

あきらかな体の異変に、時折、不安になる。

子宮全摘出することを決意したといえども、

その決意が正しいのかどうなのか、心は揺れる。。。。

カイロプラクティックに行った


子宮筋腫のことが気になり始めたきっかけの腰痛を、

少しでも改善しようとカイロプラクティックに行った。

以前にも何回か通ったことのあるところで、

施術してもらうと、腰痛やら、首のこりがかなり改善される。

先生に、子宮筋腫になったと伝えた。

で、筋腫のせいで腰が痛いとも言った。

したら、先生の口から、

「筋腫ができたから腰が痛いんじゃなくて、

骨盤がゆがんでいるから筋腫になるんだよ。」

という言葉がでてきた。。。。

なぬ???


なんと、驚きの話。。。

じゃ、ゆがみ治せば、筋腫が治るってこと????????

施術を受けている方で、筋腫が小さくなった人が何人かいるとのこと

マジっすか。。。

したら、わたしも手術しなくてもいってこと????

「定期的にゆがみを矯正にきてください。

それと、ガードル式のコルセットもあるんで、良かったらそれを試してみたら

どうですか?姿勢もよくなるし、腰痛の緩和になりますよ。。。。」

なるほど。。。。。

この時、腰痛も辛いものであったし、

筋腫が小さくなっている人がいると聞いて、

迷わず、このガードルを買った。。。。

2つで15000円。

これは問題だ。。。。。


この買い物は問題だ。。。。。

忌々しき問題だ。。。。。。。。。。

わたしが問題としているのは、カイロの先生でも、
そのガードルでもない。。。。

実際、先生はこのガードルは歪みに効果があると信じているだろう。
それは良い。

ガードルもはいた。  いや、数週間はいていた。
確かに、腰痛が楽。ヒップアップもされる。  値段だけのことがあるかと
言われると、うん、とは言えないが、そんなに悪いもんではない。。。

わたしがここで問題としているのは、、、、

そもそも、はるるは、何かを身に着けるのがとっても面倒くさい性格だ。。。

ここ数年、ピアス、ネックレス、ブレスレット、指輪、アンクレット、、、アクセサリーは

一つもつけてない。

化粧もファンデーションに、眉毛描いて、アイシャドウちょっと塗って終わり。

髪の毛も、パーマも髪染めも、一切していない。カットのみ。。。

ブラジャーも締め付けられるのが嫌いで、もっぱら、カップ付キャミばかり。。。。

そんな性格の奴が、ガードルなんて、はき続けれるはずがないのは、
火を見るより明らかだ!!!!

たとえ、筋腫が小さくなる、としてもだ。。。。。

案の定、数週間で、そのガードルは二枚とも、押し入れのどこかに押し込まれている。。。

普段なら絶対しない買い物だ!

 

通常とは違う心理モード


腰がいたかったり、頻尿だったり、リュープリンの副作用でホットフラッシュになったり、

日常生活にとーーーっても支障があるわけではないが、

いままでとは身体の状態も違う。。。

手術を控えている。。。

子宮を全摘種をするといった事実と直面して気持ちが揺れ動いている。。。。

そう、それなりの衝撃が、自分が思ってる以上に影響を与えている。。。。

子宮筋腫を患った方に言いたい!!!

きっとはるると同じで、いままで適当に元気にやってきて、

突然、筋腫が大きくて手術を。。。

って言われた方もたくさんいるだろう。。

わたしたち、それなりに心に衝撃をうけてますよ!!!

そう、それは、その買い物が自分に適しているのか、どうか、判断がつかないくらいに!!!!

まるで、何かにすがるように、高い壺を買ってしまう人のように。。。

そんな心理状態になるということを、肝に銘じていただきたい。。。

http://www.flickr.com/photos/50318388@N00/2049744930

photo by mag3737

カイロプラクティックと子宮筋腫について


後日、インターネットで調べてみた。

カイロプラクティックで子宮筋腫が治るといった医学的根拠はおそらくない。。。

が、嘘か本当かしらないが、そういった人もいるらしい。

はるる的には、それもアリだと思う。

信じるか信じないかは、あなた次第。。。。

ただし、はるるの15000円のガードルは、

やはり押し入れの中に押し込まれたままだ。。。。。。

★子宮筋腫を患った人の必読書★

★子宮に優しいグッズ★

お客様リピート率NO.1!!ピクノジェノールのパワーが凄い!

よもぎホットシート

女性のリズムを整える濃色系マカ【有機マカモラーダ100】