子宮SOS!!

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

子供、欲しい?

短期的将来プラン(妄想)


帰国を決めた時に考えていた将来プランは、、、

ささーと産婦人科行って、ささーと筋腫の手術して、

ちょっと体休めたら、

オーストラリアにまた戻って語学留学して、

ブレット(彼)との仲も続けてその先のことも考えて行こう

うん、手術~快復まで三か月ってところかな

なんて思ってました。

いま、思えばその三か月ってどこから出てきたのだろう。。。

彼にも、年越し前には元気になって戻ってくるよ!

なーんて言っちゃってて、

三ヶ月で全てが終わるなんて、根拠のないただの妄想だということを



一つも疑わない私だったのであります。

揺れる40+の女子の気持ち


さて、語学留学でもして~

なーんてのんびりなことを考えている一方で、

40も過ぎているし、おつきあいして、ゆっくり考えて、結婚しよ~って

プロセスも、そうそう時間を掛けてもいられない気持ちもあるわけで、

焦りというよりも、現実話、子供作るとかどーなのよ、

って話で。。欲しいのであれば、それなりに計画もたてないといけないし、

40も過ぎれば、高齢出産って言われてていろいろリスクも高いらしいし。。。

リスクね。。。。

健康で体力があると思い込んでた私は、

ま、できたらできたで、私ならなんとか出産とかできちゃうでしょ?

大丈夫、大丈夫

と、またもや根拠のない自信。。。

とはいえ、45歳くらいまでにはね。。。。
。。。またもや、根拠のない45歳までという憶測。。。

でも、そもそも、本当に心の底から欲しいって思ってるのだろうか???

すきーなことをやりたいだけやってきて、

子供が欲しい、結婚したい。っていうような生活をしてこなかった。

確かに、昔からどーーーーしても欲しいかって言われると、

かなりの疑問。。。

ま、できたらできたで、考えよう、、、みたいな。

でも、妊娠ってどんな体験だろう、出産ってどんな感じだろう、

自分の子供ってどんなん?

子供をもつという新しい体験ってどんなもんだろうって、

好奇心もあるといえば、ある。。。

年齢も、年齢、ファイナルアンサーっていうか、

成り行きに任せれるほど現実的な時間もないわけで、、、

気持ちは、右に行ったり、左にいったり。。。

彼の子供


ブレット(彼)は二度の離婚歴ありで、子供が4人います。


オーストラリアって離婚しても、子供はお互いに見るようで、

奥さん側が子供を引き取ってはいるけれど、

しょっちゅう子供も遊びにくるし、お父さんの彼女、お母さんの彼氏って

日本なら気を遣う関係性もまったく隠さずオープン。

「お父さんの彼女だよ、挨拶しなさい」

「こんにちはー」

ていうようなノリです。親がオープンなら子供もオープン

私に対してもさほど抵抗がない様子。

元嫁が彼氏と共に息子を迎えにきても、

ハロー、マイっ! ハゥズ ゴーイン?

 

(オーストラリア独特の挨拶、やぁ、元気?)

 



ブ)あ、俺の彼女、よろしくね!

 

元嫁)あら、よろしく!

 

元嫁の彼氏)よろしく!

 

わたし)あ、、、どうも。。。

 

私には、このオープンさは、衝撃的でした。


さて、子供も元嫁も元嫁の彼氏もオープンなれど、

やはり、子供は他人の子であるわけで、、、

私だけ身内でないわけで、、、

今はいーけど、この子達が大人になってから、

なんやかんや揉めたりしたらやだな。

彼が、子供ばっかり優先して、寂しいとか思っちゃうようなことが

あったら、やだな

なんて、と、ちょっと不安になってみたり。。。

何も起きてもないのに、先のことを負の妄想~。。。。

そこで、聞いてみた、一言。

「子供欲しいって言ったらどうしますか、あなた?」

「君が欲しいならいいよ!でも一人が限界かな。

君も正直若くないし、僕も若くない、今から育てても、

子供が成人する頃には、お互いもっと歳をとっちゃうし、

子供にとってフェアじゃない。

他の若いお父さんはいろんなことをして遊んであげれても、

同じ体力はきっとないよ。」

と以外にも現実的な答えが返ってきました。

確かにそうだよね。。。

ま、でも、私が欲しいって言ったら、一応、心の用意は

あるってことを確認してとりあえず納得。

子供欲しい!!の動機としては、

不安の為の穴埋めなんて、、、

手に入れば他のことが不安になる、恋愛状態の病的症状ですかね

でない答え


不安になってみたり、

子供が欲しいのか自問自答してみたり、

この先、出産するのかどうか自体を真剣に考えなければ

ならない年齢になっているとわかりつつも、

揺れる40オーバー女子。

これといった答えが出せれるわけでもなく、、、

 

40代の方に聞きたい!!


いったい、いつ、どのタイミングで出産を

決めるのだろうか???

★子宮筋腫を患った人の必読書★