子宮SOS!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮SOS!!

14cm級の子宮筋腫発覚~子宮全摘手術の体験記

スポンサーリンク

子宮SOS!! 子宮筋腫と闘う女性におすすめブログ10選に選んで頂きました!

はるる日記:術後1年~

 どーも、はるるです。

 

2015年4月に、腹腔鏡下子宮全摘出手術をうけることになり、その前の半年間のリュープリン治療のことなど、はるるが、この手術を通して感じた事などを綴ってきた当ブログ「子宮SOS!!」、書き始めてから1年半ほど経ちました。

 

途中、はるるの別ブログ「はるる☆ADVENTURE」と統合したり、分けたりして、

Livedoor blog ⇒WordPress⇒はてなブログ と転々とし、今は、子宮筋腫のことのみのブログ「子宮SOS!!」に分けて、落ち着いています。

 

最近、更新が少なくなってしまったものの、入院⇒手術⇒自宅療養時は、不安なことや、嬉しいことや、辛いこと、その時の感情をそのまま文章にのせることで、同じような体験をする方の心の支えになれたらいいな~という思いから、なるべく、その瞬間瞬間の気持ちをそのままブログに残そうと努めました。

 

はるる自身も、いろいろな方のブログを読んだり、得能史子さんの「子宮、応答せよ!!」を何度も読んで、勇気づけられ、不安な気持ちや辛い気持ち体験を乗り越えてくることができました。

 

 

で、そんなはるるの子宮筋腫及び子宮全摘手術の体験記ブログ「子宮SOS!!」ですが、

 

「ママリ」という、妊活・妊娠・出産・育児に関するまとめサイトで、

「子宮筋腫と闘う女性におすすめブログ10選」に選んでいただきました!!!

 

mamari.jp

 

パチパチパチパチパチ!!

 

 

この10選の中には、はるるがリアルタイムで記事を更新し続けている頃に、いつも励ましのコメントをくださった「オペ5回」さんの、

26歳で筋腫発覚!10年間で5回手術、UAEも10回しちゃった!筋腫治療の経験談たくさんあります。皆さん一緒に頑張ろ~!

も、当然1番に選ばれてます。

 

インターネットが普及している昨今、どこで、どんなふうに繋がりができていくか、分からないものですね。。。

 

手術の内容は人それぞれでしょうが、体験する気持ちが似ていたり共感できたりすることも多いと思うので、こういったまとめ記事で紹介していただいて、同じような思いをしている方に一人でも多く、ブロガーの気持ちやコメントしていただける方の気持ちが届くことを切に願います。

 

まとめ

ということで、はるるの「子宮SOS!!」

  • 手術から1年以上経ち最近ブログさぼり気味
  • 当初はブログ更新がんばってたな
  • いろんな方のブログや本からも勇気をもらった
  • そんなはるるのブログがまとめ記事に選んでもらって感無量

でした。

 

これからも、ネタを見つけて記事更新がんばります☆